人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間 英語の保育園 和音 鶴橋 西天満 心斎橋

乱暴な子供 保育園 大阪

やんちゃな子ってどこにでもいますよね。大阪弁だと、「ゴンタさん。」 
本当は繊細で怖がりさん。お友達に対しても自信がない。お友達との関わりが怖いので、「攻撃は最大の防御」とばかりに、先に手が出てしまうのですね。
怖がりさんだったら怖がりさんなりに、自信がないんだったらそれなりに、 「お友達に近づくのが怖いよう!」「仲良くしてもらえるか自信がないよう!」と表現することなんです。
「お友達を引っ掻く、噛みつく」といった心配のある子が、そういった本音の気持ちをママに対して訴えることができるようになると、不思議に乱暴は減ってきます。だから、ママとしては、ただ、
「そうだねえ。怖いねえ」「自信ないねえ」と共感してあげるだけでいいんですよ。「乱暴」は、そうした「本音の訴え」をガマンしている姿。乱暴は手で止めてあげると共に、「そんな形でガマンせずに、苦しい気持ち、ママに聞かせてね」と励ましてあげて下さいね。
保育園なら
オールウェイズ

乱暴な子供    保育園 大阪_f0108781_22452841.jpg
乱暴な子供    保育園 大阪_f0108781_13394381.jpg

英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ
by always2006 | 2006-04-06 00:27 | 育児

大阪市 中央区 北区 天王寺区 に5園を有する24時間営業の英語の保育園 公開日誌
by always2006

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな