24時間 英語の保育園 和音 鶴橋 西天満 心斎橋

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の日

雨の降る日はつまらないね・・・公園に行けないしね・・・と窓の所でため息をついている子どもがいます。先生も雨の日は困るなぁ。お洗濯物が乾かないし・・・と言うと先生も大変なんだね!とわかったような口調で言葉が返ってきます。でも中にはレインコ-トを着て長靴を履いて水溜りをザブザブ歩いて登園しきて、あ-おもしろかった!とニコニコ顔で雨の日は大好き!と言う子もいます。こんな日はイスとりゲ-ムやリトミックで動物園や遊園地に行ったつもりでリズミカルに身体を動かしてあそびましょ。それともお店やさんって言う絵本のようにいろいろなものを並べて、いらっしゃい!いらっしゃい!安いよ安いよ!とお店やさんごっこをしましょうか・・・この時期お部屋で過ごすことが多いのですが、楽しい活動はたくさんあるよ!f0108781_13392849.jpg
[PR]
by always2006 | 2006-06-27 03:58 | 育児

English Lesson  060608 ☆保育園 大阪

*Introduction with each other

Today Kids leant about how to 
introduce and greet each other.

☆Hello!
 What is your name?
 My name is Mariko.
 Nice to meet you.

 Hi!
 My name isTaro.
 Nice to meet you, too.

今日は英語で自己紹介や挨拶のレッスン。
こんにちわ!あなたのお名前なあに?
わたしは、まりこよ。よろしくね!
2歳半~5歳までのお友達が、あなたの名前はなあに?
好きなものはなあに?と英語で紹介しあう楽しい時間でした。
お母さんの名前はなあに?あの犬の名前はなあに?
あの自転車の名前はなあに?雲にも名前はあるの?と
お迎えに来られたお母さんと、レッスンの続きが帰り道の会話に
なるかもしれませんね。
保育園ならオールウェイzズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
f0108781_16185897.jpg
結婚しようよ 関西ナビ
[PR]
by always2006 | 2006-06-26 16:19 | 育児

今日のお天気は? Our Weather ☆保育園 大阪

Today kids learnt about the weather.
How is the weather today?
Is it sunny,cloudy,rainy or snowy?
We love sunny day.

梅雨のシーズンになりましたね。
園にはカラフルでかわいい傘やレインコートが並んでいます。
僕の傘は緑!私は黄色!うさぎさんの絵があるよ!
お互いの持ち物を嬉しそうに話している声がします。
そこで英語レッスンではお天気について学びました。
「今日のお天気は?」
「晴れている?曇っている?雨が降っている?それとも・・・雪が降っているかな?」
「私たちは晴れの日が大好きだよ!」
あれ?傘はいらないのかな?
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 
大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施

結婚しようよ 関西ナビ

f0108781_1484631.jpg
[PR]
by always2006 | 2006-06-26 16:16 | 育児

Let’s Enjoy Our Lunch  ☆24th Jun 2006 保育園 大阪

1.Clean Up

2.Wash Our Hands
f0108781_16104420.jpg
Looking forward to see my Lunch box
today!
What will be in it???
Wow!
Today is humberger my favorite
Oh-No!
I don’t like broccoli 
but I will have them all 
because I am hungry.

お昼ごはんの時間です。
遊んでいたおもちゃ、本、クレヨン、折り紙・・・全部片付けて
さぁ誰が一番早いかな?
次にみんなで順番に手を洗いましょう。
テーブルに、お昼ごはんが並んだら、こんな会話が聞こえます。

「今日のお弁当なんだろうな~!何が入っているのかな!」
「わぁ!大好きなハンバーガーだ!」
「おかしいなぁ。嫌いなブロッコリーなのに、
 おなかが空いてたから全部たべちゃったよ。」

*写真はオールウエイズ布施園の今日のお昼の様子

保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 
f0108781_16162692.jpg大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ
[PR]
by always2006 | 2006-06-26 16:11 | 育児

大阪市 中央区 北区 天王寺区 に5園を有する24時間営業の英語の保育園 公開日誌
by always2006
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
設定保育
園外保育
育児
英語
保育園
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな