24時間 英語の保育園 和音 鶴橋 西天満 心斎橋

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Let’s enjoy good health!

Today kids learnt how to express 
their feelings using medical terms.

Hello, Ai.
Hi, Hippon.
You look so weak today, are you Ok?
NO, I’m feeling so sick.
I’m looking forward to consult to 
the doctor.
I’m not feeling well too.
But I’m so happy today, 
because I will have my medical
examination.
I wish you a quick recovery.
I wish you a quick recovery, too.


今日は自分の体調を医学用語を使って表現するレッスンをしました。

ひっぽん:「こんにちは、愛ちゃん」
愛ちゃん:「こんにちは、ひっぽん」
ひっぽん:「なんだか元気ないように見えるけど、大丈夫?」
愛ちゃん:「う~ん、そうなのよね、元気ないよ。先生に診てもらおうかな」
ひっぽん:「僕も体調悪いよ、でもね、今日はとっても嬉しいんだ!
      健康診断受けるんだよ」
愛ちゃん:「早く良くなるといいね」
ひっぽん:「愛ちゃんも早く治るといいね!」

保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ f0108781_1457792.jpg
[PR]
by always2006 | 2006-07-21 14:57 | 英語

This week lesson ☆保育園 大阪

1:Feelings
hungry
hot
ungry
sad
happy

How are you today?
I’m happy.
I’m sad.
I’m feel good.

2:Number (1-20)small test

♪♪♪♪  ☆☆☆
1234  123

circle the correct number.

3:Song
「The Bus Song」
「If you Happy」

サム先生の今週のレッスンは、
1:自分の気持ちを表現してみよう
2:数のお勉強 1-20
3:歌
 『バスの歌』
 『しあわせなら手をたたこう』
の3つのメニューで行われました。

1:今の気分はどんな感じかな?おなかがすいてるの?楽しい?悲しい?寂しい?
それともとってもいい気分かな!

2:数のレッスンでは、サム先生が描いたかわいい小鳥やウサギなどの
絵を見ながら、正しい数字に○をつけていきました。
みんなとっても頑張っていましたよ。

3:みんなのお気に入りの歌を歌います。
一番のお気に入りは「バスのうた」
バスに乗ったら、赤ちゃんは寝ているし、お母さんは
「しずかにして~しっ!しっ!!し~!!」
その横でお父さんは寝ているよね。運転手さんはホーンを
ハッハッハァ~と鳴らしているよ!
口に手をあてたり、寝るポーズをとって可愛くダンスしてくれるので、
とても盛り上がります。

最後は「しあわせなら手をたたこう!」で気分は最高潮に!!

保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ


f0108781_14115483.jpg

[PR]
by always2006 | 2006-07-15 14:12 | 英語

健康診断 ☆保育園 大阪

今日は健康診断が行われました。当園の園児達を診察してくださるのは医学博士 
藤谷 健先生です。とてもとても優しい方です。子ども達は、白衣を着た先生がいらっしゃると少し緊張した面持ちでこんにちは!!よろしくお願いします。とご挨拶。何するんだろうね・・・注射はしないよな・・・泣かへんで・・・とひそひそ聞こえてきますよ。一列になって順番を待つ間、どうも前のお友達のことが気になる様子でちょこちょこ覗いてみては自分にもいいきかせるように、大丈夫、大丈夫!と励ましています。診察が終わるとホッとしたのでしょう明るい声でありがとうございました!がちゃんと言えました。心身ともに健やかなオ-ルウェイズの園児達です。
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ f0108781_12541330.jpg
[PR]
by always2006 | 2006-07-15 00:34

七夕まつり ☆保育園 大阪

笹の葉さ~らさら♪と朝から園児たちの可愛らしい歌声が聞こえます。色とりどりの短冊にはいろいろなお願いごとが書かれていますよ。サッカ-選手になれますように・・・プリキュアになれますように・・・ライオンになりたいです・・・お金持ちになりたいです・・・などなど。オ-ルウエイズのお友達のお願いごと、どうか叶いますように!!この行事にあたり、折り紙で輪つなぎやちょうちんなど笹に飾るものを製作しました。子ども達は、はさみを使ったり、のりを使ったりするのが大好きです。チョキチョキしすぎたり、まるいはずのわつなぎがのりでベトベトぺッタンコだったりするのですが、出来上がるとそれはそれはうれしそう。みんなで頑張ったから素敵な七夕飾りが出来ましたよ。
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ


f0108781_12462065.jpg
[PR]
by always2006 | 2006-07-09 01:06

ノロウイルスはどうやって感染するの? 保育園 大阪

このウイルスの感染経路はほとんどが経口感染で、次のような感染様式があると考えられています。
(1)  汚染されていた貝類を、生あるいは十分に加熱調理しないで食べた場合
(2)  食品取扱者(食品の製造等に従事する者、飲食店における調理従事者、家庭で調理を行う者などが含まれます。)が感染しており、その者を介して汚染した食品を食べた場合
(3)  患者のふん便や吐ぶつから二次感染した場合また、家庭や共同生活施設などヒト同士の接触する機会が多いところでヒトからヒトへ直接感染するケースもあります。
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ
f0108781_12583546.jpg

[PR]
by always2006 | 2006-07-07 21:20 | 保育園

「ノロウイルス」ってどんなウイルス? 保育園 大阪

毎日うっとうしい雨が続きます。食中毒対策大丈夫ですか?
昭和43年(1968年)に米国のオハイオ州ノーウォークという町の小学校で集団発生した急性胃腸炎の患者のふん便からウイルスが検出され、発見された土地の名前を冠してノーウォークウイルスと呼ばれました。
 昭和47年(1972年)に電子顕微鏡下でその形態が明らかにされ、このウイルスがウイルスの中でも小さく、球形をしていたことから「小型球形ウイルス」の一種と考えられました。その後、非細菌性急性胃腸炎の患者からノーウォークウイルスに似た小型球形ウイルスが次々と発見されたため、一時的にノーウォークウイルスあるいはノーウォーク様ウイルス、あるいはこれらを総称して「小型球形ウイルス」と呼称していました。
 ウイルスの遺伝子が詳しく調べられると、非細菌性急性胃腸炎をおこす「小型球形ウイルス」には2種類あり、そのほとんどは、いままでノーウォーク様ウイルスと呼ばれていたウイルスであることが判明し、平成14年(2002年)8月、国際ウイルス学会で正式に「ノロウイルス」と命名されました。もうひとつは「サポウイルス」と呼ぶことになりました。
 ノロウイルスは、表面をカップ状の窪みをもつ構造蛋白で覆われ、内部にプラス1本鎖RNAを遺伝子として持っています。ノロウイルスには多くの遺伝子の型があること、また、培養した細胞及び実験動物でウイルスを増やすことができないことから、ウイルスを分離して特定する事が困難です。特に食品中に含まれるウイルスを検出することが難しく、食中毒の原因究明や感染経路の特定を難しいものとしています。
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ f0108781_12555368.jpg
[PR]
by always2006 | 2006-07-07 21:19 | 保育園

Book Time ☆保育園 大阪

Book Time 
The Three Little Pigs story book with a CD


A picture book with questions 

An example!
‘Who is this?’
‘Is this a cat?’
‘What sound does a cat make?’


ロビン先生の絵本の時間
3匹のこぶた の本をCDで聞きながら、絵本を見ながらいろんな
質問をしていくよ。

「これは誰?」
「これは猫かな?」
「猫はどんな声でなくのかな?」

絵を見ながら、お話に耳を傾けて・・・小さいお友達も
集中しているよ。
猫のなきまねをみんなでするだけで楽しいね!

保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 
大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施

結婚しようよ 関西ナビ
f0108781_145324.jpg

[PR]
by always2006 | 2006-07-07 14:10 | 英語

English Lesson 03JUL2006☆保育園 大阪  

Let’s enjoy Phonics in English.


Today kids learnt how to form words
with the Letters of the Alphabet.


‘What Letter is this?’
‘It’s  letter A.’
‘Which words begin with Letter A?’
‘Apple, Alligator, Ants, Alday,
 Always!!’
‘Sala, Is this Letter K?’
‘No, it isn’t. It’s Letter M.’
‘What says Letter M?’
‘Mama, Monday, Monkey.’


オールウエイズ四つ橋園のソマンジ先生のレッスンを紹介しましょう。
先生の勤務時間は月曜から金曜の11:30-18:30です。

今日はアルファベットの文字を学びました。
「この文字は何かわかるかな?」
「Aです!」
「Aから始まるコトバはどんなものがあるかな?」
「Apple、 Alligator、 Ants、 Alday、
 Always!!があります」
「サラちゃん、これはKかな?」
「違います。Mです。」
「じゃあ、Mで始まるコトバは何があるかな?」
「Mama, Monday, Monkeyです」

ソマンジ先生の軽快なリズムにのって、こどもたちのレッスンはとても
賑やかですよ。

保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 
大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施

結婚しようよ 関西ナビ f0108781_14101613.jpg
[PR]
by always2006 | 2006-07-07 14:07 | 英語

We love dancing!!☆保育園 大阪

‘Everyone , what will we do today?
 Let’s see... Alright!
 Let’s dance with some music!’
‘Yeah!!’
 Kids responsed with a big voice!
 Kids know some English songs. 
 They love dancing!
‘A.B.C.D.E.F.G~♪’
 Kids started to sing, and dance as
 soon as they heard the music.
‘Wow! How Well!Mammy must be surprised!’
‘One more time!’ Kids shouted.
Kids were very excited, and had a good time.
‘Alright, everyone, great job! Let’s have a lunch!’

「みんな~、今日は何したい?そうだねぇ、リズムに合わせて踊ろっか?」
「やったぁ!」こどもたちは大きい声でお返事。
こどもたちはいろんな英語の歌を知っていますので、それぞれに好きな曲を口ずさみながら、音楽がスタートすると歌って踊って、それはもう熱気に包まれます。
「わぁみんな上手だねぇ。ママが見たらびっくりするよ~」「もう一回!」もう二回三回・・・大きいお友達が小さいお友達をリードして、仲良しさんたちはお隣りで、やんちゃ君も頑張って踊ります。
「みんな本当に上手だったね、じゃあ、お昼にしようね」
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 
大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施

結婚しようよ 関西ナビ f0108781_142713.jpg
[PR]
by always2006 | 2006-07-07 14:02 | 英語

朝のおもちゃの時間 ☆保育園 大阪

‘Good morning!’
Everyday, Kids come to ALWAYS with a
big smile. They are full of energy.
‘What will we do today?’
Kids said ‘Toys!’
They love playing with toys.
Let’s look how they’re playing.


「おはようございま~す!」
オールウエイズに来るこどもたちは元気いっぱい、にこにこ笑顔で登園してくれます。
「今日は何しよう?」
「おもちゃ!」
こどもたちは、おもちゃで遊ぶことが大好きですよね。
さぁ、どんな風に遊んでいるのでしょうか。ちょっと見てきますね。
f0108781_13555744.jpg


保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 
大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施

結婚しようよ 関西ナビ
[PR]
by always2006 | 2006-07-07 13:57 | 英語

大阪市 中央区 北区 天王寺区 に5園を有する24時間営業の英語の保育園 公開日誌
by always2006
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
設定保育
園外保育
育児
英語
保育園
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな