人気ブログランキング |

24時間 英語の保育園 和音 鶴橋 西天満 心斎橋

働く母親はワーキングマザー でも、働く父親は?   ★保育園

最近当園でも、男性保育士の採用が多くなってまいりました。
小さな命が、日々、確実に成長しつずける。毎日少しずつ表情が豊かになり、微笑むと微笑みかえし・・手遊びを覚えていく。私がはじめて保育に接した時、「人間は高等動物なんだ」とつくずく感じたものです。この過程を目の当たりにし、そして出来ればだれかと一緒に(パパをはじめ同じ気持ちで我が子を愛してくれる親族)と共感していくこと。この体験は育児を通じてでなければ、理解できないかけがえのないものです。
キャリアの独身女性も素敵ですが、育児をしている時は「こんな感動を味わえないなんて不幸だ」と思ってしまいます。
「こんなにすてきなことを独り占めしていいのかしら」そして「こんなすてきな育児に参加しない男性はかわいそう」と日々思っております。

現在の育児の状況はあまりに女性に偏ったものです。特に、ワーキングマザーにとって。
負担になり、育児をゆっくり味わったり、楽しんだりする余裕がないのが現状でしょう。またひとりがしている育児では、どんなすてきな出来事があっても、お父さんといっしょに共感したり感動を分かち合うことはできないでしょう。
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ
f0108781_20573132.jpg

by always2006 | 2006-04-04 21:04 | 育児

大阪市 中央区 北区 天王寺区 に5園を有する24時間営業の英語の保育園 公開日誌
by always2006
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな