人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間 英語の保育園 和音 鶴橋 西天満 心斎橋

図書館へ行こう  保育園

お散歩を兼ねて子ども達と図書館に通っています。1時間程(けっこう長い時間)なのですが、皆、熱心に絵本を見ます。すぐに飽きてしまってドタドタバタバタ騒ぎ出すんじゃない?とお思いになるでしょうが、子ども達なりに公共の場でのマナ-を理解していて、かしこくしているんです。1冊ひっぱり出して来ては椅子に腰掛けて1ぺ-ジ1ぺ-ジゆっくり見て、またもとの場所に戻す。これを何回か繰り返します。ここでは読み終えた本を出しっぱなしで知らん顔している子なんて誰もいません。今日は何冊読んだ?どんなお話がおもしろかったかしら??あのね、おばあちゃんがいるといいのになって言う本かな、おばけのクリ-ニング屋さんかな・・・とそれぞれに印象深い絵本があったようです。本を読む習慣を身につけるのはとても良いことですよね。また機会のあるごとに外に出ていろいろなマナ-を身につけることも大切なことです。
図書館へ行こう  保育園_f0108781_1956419.jpg

保育園なら
オールウェイズ


英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施


結婚しようよ 関西ナビ
by always2006 | 2006-04-19 19:56 | 保育園

大阪市 中央区 北区 天王寺区 に5園を有する24時間営業の英語の保育園 公開日誌
by always2006

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな